くわのみブログBlog

日記 2023.6.14

☆歓送迎会☆

( ^^) こんにちは、高齢者共同住宅くわのみハウスです。本日はサポーターさん2名と御入居者様1名の歓送迎会が行われました。お昼の歓送迎会にむけてハウスのリビングでは、6人のサポーターさんと1人の入居者様が、朝9時30分からの準備でとても賑やかです♪

朴葉寿司、ふかし芋、唐揚げ、ゼリーケーキを皆さん賑やかに作っていました。

近所で【くわの実】が採れたとの事で、真っ白なヨーグルトケーキの上にくわの実2粒がアクセントになった、お洒落なケーキが!! (^^)美味い♪

お昼の歓送迎会では社長さんもみえ総勢16名になり賑わっていました。くわのみハウスでは色々な行事が行われます。各部署の大きな行事での手料理を作る時には、ここで沢山の料理を作られる時が多いです。いつも作り立てでとても美味しいんですよ♪ byメガネ