くわのみブログBlog

日記 2023.1.11

年末の餅つきで盛り上がる!

毎年、他部署と合同で行っている餅つきですが、2022年はコロナの影響により年末(12月27日)にグループホーム単独で行いました。

当日は、職員が持っていた餅つき機をお借りしました。餅つき機を見た利用者さんは『これストーブやらぁ?』と手を差し出し温めようとされる利用者さんも見られ、笑いあり♪何日にお餅つきをした等の昔の思い出話に花が咲き、盛り上がりました♪

つきたてのお餅で皆さんに鏡餅を作って頂き、その後、きな粉やすりごまなど、お好みのものをつけて食べられ、皆さん大満足され、楽しい時を過ごす事ができました。byメガネおばさん