くわのみブログBlog

日記 2020.12.10

私の旅シリーズ ブログ版第3話(上野公園いいですよ~)

コロナ禍で旅行もなかなか行けない昨今ですが、耕グループスタッフの過去の旅の様子をブログでお届けしています!今回はヘルパー職員が行った旅行を紹介します。

【上野公園いいですよ~ これからも自由な旅へ】

旅といえば日帰りで近場が多かったのですが、何年か前に友達と「何かおいしいものを食べに行きたいね。」ということから、「同じ行くなら日本中を回りたいね。」とどんどん話が発展していき、いろんな所に行くようになりました。一人でふらっと行くこともあり、旅といっても結構自由です。

私が一人でも、いつでも行きたいのは上野公園。博物館や美術館で過ごしてもいいし、公園にいるだけでもとても癒されます。一日中いてても飽きません。ライトアップも素敵ですよ。また、旅するメンバーも決まってはおらず、一緒に行く人達はその時に都合のつく人たちと、何の縛りもありません。以前、嵐のツアーで札幌に行ったときも、友達が札幌まで来て合流、そのまま観光ということもありました。おまけに誰かと行くときは、必ず新幹線や宿をその人たちが率先して手配してくれるので、私は見たいものや、やりたいことを提案したり、調整したりすることが多いです。それぞれ住むところも違うし、手配は大変だろうなと思ってはいたのですが、最近その理由が分かりました。私は行き当たりばったりで、事前に宿を取らないから!という理由だからだそうです。“ホテルじゃなくてもネカフェでもいいやん”と私は思っていたのですがね。今はそんなみんなに甘えています。

まだまだ行きたい所や見たいものがたくさんあります。気の合う人たちとわいわい楽しんだり、一人の時間を味わったりしながら、いつか47都道府県すべて制覇したいなと思っています。

by ヘルパー職員