くわのみブログBlog

日記 2019.10.30

食欲の秋‥美味しい物を食べに外出♪

秋は食欲をそそる季節なんですよねぇ~ 皆さんこんにちは、看護小規模多機能のメガネです。
と、言う訳で‥今日は【くわのみ】の近所にある【かぶと飯店】に繰り出してきました♪皆さん地元という事で、昔から何度も来店してみえる方もみえ店の方との会話もはずみます♪店員さん「あれ?てる子さん珍しい‥五目ラーメン食べるの?何時もはスタミナか味噌ラーメンなのにね♪」 てる子さん「色々と食べとるよ♪」と笑顔‥他にも色々お喋りをしていたら待ち時間はあっという間に過ぎ料理が出来上がりました。職員の料理を後に作って頂いていまいたので、まずは御利用者様の料理がズラリと並んだのですが‥皆さま優しいので‥「あんたも食べやぁ~」と小皿に自分の料理から分けてくれちゃいます♪日頃、少食の方も美味しいので‥どんどん食が進みます♪
店員さんも気の良い方ばかりで‥サービスも満点です‥皆が食べ終わる頃に店員さんが「これサービス♪」と‥冷えた杏仁豆腐のサプライズが _(._.)_ かぶと飯店さん お気遣いありがとうございます♪私‥メガネは初めて来店したのですが‥【特性味噌ラーメン】とっても美味しかったです‥「それ最後に、ごはん入れて雑炊にすると美味いんだよ」って昔から通っていた御利用者様の一言!ご飯を下さった店員さん!‥地元の御店って良いもんだなぁ‥とホッコリしてしまいました♪和気あいあいと‥お腹も満たされ 気持ちも満たされ‥めでたしめでたし♪  byメガネ