くわのみブログBlog

日記 2019.3.28

くわのみ 文化祭

朝晩は未だ冷え込みますが、日中は過ごしやすいぽかぽか陽気と‥春ですね~♪
皆様は花粉症は大丈夫ですか?(;’▽’)私はマスクが手放せません‥

ども♪こんにちは看護小規模多機能 職員
のメガネです♪皆さまお元気にお過ごしでしようか。

くわのみの3大イベントの一つ【くわのみ文化祭】が3月23日(土)に開催されました。毎年思うのですが‥各部署の出し物に驚かされます♪

看護小規模多機能では、色紙にフエルトを張り作った花や野菜の絵を複数と、皆で協力し制作した巨大な亥の貼り絵等の御利用者様の力の入った作品を展示しました。(*’▽’)どれも色鮮やかな自慢の力作です♪

31年度文化祭の写真 のどじまん31年度文化祭の作品

看護小規模多機能からの出し物は『くわのみのど自慢』でした。(*’▽’)ステージに上がると緊張しちゃったりするものですが‥いあぁ~皆さま本当に堂々と歌われるんですねぇ、ステージ衣装にも力が入りますし素晴らしい歌声も響き渡ります♪盛り上がった楽しい出し物となりました♪
私も職員代表でカラオケに参加したのですが‥参加される皆さまがキラキラと眩し過ぎてサングラスをしていました(笑)(;’∀’)当日の私は夜勤明け‥眠たそうな目を、お見苦しいので仮装のサングラスで隠していたという。

(*’▽’)他にも魅力的な出し物は盛り沢山♪グループホームの『くわのみオーケストラ』の演奏は聴き入ってしまったし、デイサービスの『男まつり』の太鼓も迫力があり皆さんとても盛り上がりましたね♪

(*’▽’)途中の休憩タイムでの『からすみ』美味しかったでしょ♪あれはボランティアさんが直前に作って下さった、出来立てホヤホヤの一品なのでした♪いやぁ~『手作りからすみ』最高です♪

(*’▽’)文化祭‥くわのみで行うには参加人数が多くなってきたので、去年から岩村コミュニティーセンターに会場を移しているんですよ‥今年も参加者は130名!と‥とても多くの方が来て下さいました♪

御利用者、御家族、ボランティア、りんごクラブの子供達、地域の皆様‥(*’▽’)ワクワクと楽しんで頂けたでしようか♪ ありがとうございまた。        byメガネ