くわのみブログBlog

日記 2018.11.4

日帰り旅行に行って来ました

 

 

 

みなさんこんにちは、グループホームです。

 先日、毎年恒例のグループホームの旅行に出かけてきました。昨年度までは大須・中津川にあるちこり村・恵那峡などへ出掛けていました。今年はお花が大好きな方が大勢みえる事から、可児市の“花フェスタ公園”へ出掛けました。

 

 

前日は肌寒く天候の心配がありましたが、当日は、絶好の行楽日和!ご家族の方、ボランティアさんにも参加して頂き総勢35名での旅行が始まりました。バスの中では、難しい漢字の読み方クイズなどをしてワイワイ過ごしているとあっという間に到着してしまいました。現地では沢山の花を見て美味しいお弁当を頂き、家族の方のアコーディオン演奏のサプライズもありました。「皆で一緒に外で食べるお弁当は美味しいね」とYさん。

 

東京から駆けつけて参加して下さった娘さんに、久しぶりに逢えて、一緒に過ごすことが出来て、とっても幸せそうなKさん。皆さん笑顔一杯、素敵な思い出がまた1つ増えました

 

  bv小雪