くわのみブログBlog

日記 2018.10.25

シアワセな感謝祭

 

 

10月20日(土)に「くわのみ感謝祭」を開催しました。

この「感謝祭」はくわのみを支えて下さるボランティアさんに感謝の気持ちをお伝えする行事で例年、日中に運動会形式で行ったり収穫祭形式で行ったりと様々な形で行っています。

今年度は「くわのみ夏祭り」が台風12号がこの地を通過するという事で中止になってしまいました。くわのみ夏祭りは最後に花火の打ち上げを予定しており、多くのご利用者さんのご家族や、各事業所の方々に協賛いただいています。台風の為に中止になってしまった夏祭りの花火を是非関係されている方々に見て頂きたいという事で、今年の感謝祭を企画した次第でした。

 

当日は昼間ににわか雨が降って気温が急に下がりこの秋一番の寒い夜にもかかわらず、くわのみのデイサービス前の広場が人で埋め尽くされました。

沢山の人が集まって下さりご利用者さんとその御家族も参加して下さいました。屋台も地域のお店が出展して下さり大盛況!売り切れ続出!嬉しい事でした。メインの花火は降った雨のおかげ(?)なのか澄んだ空気の中一際美しく、夏の夜とはまた一味違った『感動』をもたらしてくれました。利用者の方と身体を寄せ合い、ひざ掛けを分け合いながら「綺麗だねー」と顔を見合わせ「幸せ」を感じた感謝祭でした。

 

ボランティアさんへの感謝の気持ちも、きっと伝わったと思います。本当に皆様ありがとうございました。