くわのみブログBlog

日記 2021.5.26

( . .)φ 5月です‥ 🌂梅雨に 入りましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも (*’’)ノ こんにちは♪ 看多機のメガネです。

今朝は、少し曇りぎみの空模様でした…。

午前中に御利用者の皆さんに「今日は何をして楽しみましょう(*’’)?」と、お喋りをしていて…「土いじり」や「マレットゴルフ」が提案されました。「じゃ~昼からのレクリエーションで♪という流れになりました。実は、くわのみの庭には… 今年の初め頃に作った 5ホールと少し規模は小さいものの、手作りのマレットゴルフコースがあったり、ちょっとした畑もあるのです。マレットゴルフが大好きな御利用者様がみえ、何人か一緒に周りますか♪と、午前中に話していたのですが… お昼ご飯を食べ終わった辺りから雨が、ちらほら‥

( ^一^ ;「あれ~まぁ、雨だ‥ 」と言う訳で…室内でのマレットゴルフに変更です!

結果としては車椅子に乗って移動をされる方も

ハッスルして楽しめたし、皆さん盛り上がったので、結果めでたしでした♪

土いじりの方々は、屋根付きのベランダで、1つのプランターに、参加者の名前を付けた土地を、左右と真ん中に分けて「レタスのタネ」を蒔いたのでした。6名みえたのでプランターは2つ用意しました。今後の成長が楽しみです♪梅雨は天候が不安定ですが、皆さんと一緒に想像と工夫で楽しんでいきたいですね♪

byメガネ