くわのみブログBlog

研修 2020.11.30

第 12回 耕グループ 実践 研究 発表会

 

 

 

(*^-^*)ノ こんにちは♪ 看護小規模多機能のメガネです。

毎年恒例の実践研究発表会も今年で12回目となります。この研修は毎年 近くの公民館等を、お借りして全職員で行われる研修なのですが…今年はコロナ禍という事で…Zoomを利用したオンライン研修となりました。回想法実践報告(回想法をお芝居で解説)、BPSDの解消にむけた取り組み、フィジカルアセスメントの学びで得たもの、グループホームと訪問看護より良い連携づくり、の4つの発表がありました。皆様真面目に共有したり日頃の業務を振り返ったりと…これからも仲間同士助け合い、お互いに向上できるように頑張ろうと思いました♪ 内部研修のちょっとした ご紹介をいたしました。   byメガネ