くわのみブログBlog

日記 2020.9.27

ぶどう狩り♪

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは‥看護小規模多機能です。久々に皆で外出して(*^^*) 羽をのばしてきました♪

看多機では、9月中旬に御利用者様を3班に人数割りして、皆で近くの豊楽園(ぶどう狩り)に、行ってきました♪

今回のブログは少し趣向を変え…1週間前に参加された御利用者様に、ぶどう狩りの時の写真を見て頂き振り返って感想を伺ってみました。

職員「Hさん…この写真…見て♪見て♪。これHさんが、ぶどうをもいだ時の写真だけど…ぶどう狩り‥どうでしたか?」

H様「美味しくて!楽しくてよかったよ~♪」「天気は良いし、天竺(てんじく)に行ったくらい‥良かったって!」

職員「天竺って?西遊記に出てくる所だっけ?」

H様「最高の事を言うてぇ!」「それ以上ない高さ!」「最高の喜びを得てきた♪」

職員(H様は…すごく良かったと言う事を沢山伝えてくれました♪今度はA様に感想を伺ってみよう)

職員「Aさん、ぶどう狩りどうでしたか?」

A様「そんなに食べれん♪」

職員「今じゃないよ(; ‘ ▽’) Aさん この前 ぶどう狩りに行ったんだけれど‥どうでしたか?」

A様「満足して帰って来た。また行きたい♪ 食べる事だけは、忘れんウフフフ♪」

職員「紫色のと緑色のぶどうがあったけれど‥どっちがおいしかった?」

A様「紫のが美味しかった♪」

職員「3班目の人達は予定日に雨が降って…明日代わりに行くんですよ」

A様「じゃあ‥明日連れて行ってあげて♪」

職員(A様は周りの人達の気遣いも凄いのです♪めちゃくちゃ優しいんですよ♪)

採りたてのぶどうは、スルスル食べれて中には3房を、たいらげてしまう御利用者様もみえました。

美味しくリズナブルなぶどう狩りで皆さんホクホクになりました♪

by メガネ