くわのみブログBlog

日記 2020.5.30

皆で、感謝の送別会♪

 

 

 

 

皆様‥こんにちは~看多機のメガネです。

今日は、退職される看護師さんの送別会です♪

今まで美味しい手料理や、手作りお菓子を何度も作ってきて下さった看護師さん、今日も美味しい海苔巻き【キンパ:韓国風海苔巻き】を、御利用者様や職員に作ってきて ふるまってくれました♪

牛肉の味付けは、しっかりめの具沢山の海苔巻きは、昼食にお一人ずつ配られ‥美味しく頂きました♪

午後からの送別会では、御利用者の皆さま一人一人が、今までの感謝と、ご結婚される祝福メッセージを伝えてみえました♪

ハーモニカやヴァイオリン演奏もあり、皆様それぞれの方法で感謝を表現され‥

普段笑顔の少ない方もしっかりとコメントしてみえ和気あいあいと送別会は進むのでした。最後は【くわのみ名物のリボンシャワー】で、お見送りをしたのでした♪

中には感極まって夕食があまり食べられない方もでちゃったりして‥今までありがとうございましたお幸せにと思う一同でした♪

byメガネ