くわのみブログBlog

日記 2019.10.30

実りの飯峡フェスタ(旧電車道祭り)での出来事

   皆さんはお祭りに参加して泣いた事はありますか?先日開催された実りの飯峡フェスタ(旧電車道祭り)でそれは起こりました。七十代の女性がステージ上で演奏している【くわのみオカリナサークル】の演奏を聴いて号泣しているではないですか!とても気になり、思い切って話しかけたら「音楽はいいね~」と手を合わせ拝みながら再び号泣!オカリナサークル恐るべし!ちなみに安藤は泣きこらえました。ステージ上ではその他にも飯羽間の方達のバンドや手品等があり、超地元密着の雰囲気のある素敵なお祭りでした。数人のくわのみ職員で射的の屋台を出しました。行列が出来る程人気でお客さんが絶えませんでした。しかし、前世は猟師か?とツッコミを入れたくなるくらい皆、上手でどんどん景品をゲットされ途中から顔をひきつらせながらの接客。結局、恐れていた通り赤字に・・・そこで初めて涙がこぼれました。

でも、でも、地元の方達が主催したお祭りを応援する事が出来た!チビッ子達が喜んだ!参加した利用者さんの笑顔も沢山見る事が出来た!それでいいのです!とても意味のある時間でした。皆さんも来年は是非とも泣ける楽しい実りの飯峡フェスタに参加してみて下さい。

by安藤